トゥレット症啓発動画作成しています

▪現在作成中のトゥレット症(トゥレット症候群)啓発動画にご協力して下さった1人、あきみつ君(写真左)

あきみつ君は幼少の頃にチック症を発症、その後トゥレット症と診断される

汚言症や大声を発してしまうなど重い症状がある中、家族の支えと様々な工夫を凝らしこれまで生活してきました。

韓国人である彼は、父親の仕事で海外に滞在する機会が多かったとのこと

現在は母親の生まれ育った日本で生活をしています。

あきみつ君はこれまでの自身の経験が、同じトゥレット症で苦しむ方々の役に少しでもなるのならと出演を快諾して下さいました。

彼自身もまだ重いチック症状で苦しんでいます

しかしながら、彼のこの様な勇気が、誰かを支え、そして彼自身の生きる源になるのだと思います。

▪現在作成中の動画は、トゥレット症をご存知のない一般の方々への啓発動画というよりかは

トゥレット症当事者、そのご家族、トゥレットで苦しんでいる方々の励みになる、生きる力、動画を見る事で前向きになれる様な映像に仕上げられたらと思っております。

撮影にお力添え下さっている方々はボランティアとしてご協力して頂いております、皆様のご協力には心より感謝申し上げます

必要経費においては全て当会が負担致します

動画にご出演、ご協力して下さる方がもしいらっしゃいましたらお問い合わせより、その旨記載の上、ご連絡頂けましたら幸いです。

啓発動画以外にも治療法など今後様々な動画を制作していきたいと思っております、チャンネル登録して頂けたら幸いです。

トゥレット当事者会YouTubeチャンネルはこちら