久しぶりに京都へ

関西圏の新聞社の方にお会いするため、先日京都へ行ってまいりました。

私は関東在住ですが、コロナ禍になる以前は、しょっちゅう関西にお邪魔させて頂いておりました。

久しぶりに関西のグループの方々と
お会いすることも出来ました😊

私がこの様に関西に足を運んでいたのは、関東の様な活動が少ないからです。

チック症トゥレット症(症候群)でお悩みの方は、全国に一定の割合でいらっしゃるはずです

必要な方に必要な情報・支援が届いていない

これは関西圏に関わらず全国に言える事ではないのかと私は思っております。

コロナ禍になり、オンラインでの活動の幅も広がりましたが、オフラインでの活動も並行していく必要があると感じています。

当会は小さなNPOですが、全国的な活動を行っております、しかしながら実は地域地域での活動がとても重要であり、そのネットワークが大きな力を発揮するのだと思います。

まだまだとても地道な活動ですが、興味を持ってくださった方に、少しでもトゥレット症の事を知って頂けたらと思います。