オンライン診療ではありませんでしたが、電話診療をして頂きました

私は現在月1回のペースで東大病院に通院しています。

先日トゥレット症(トゥレット症候群)当事者仲間から電話診療をして頂いたとの話を聞き、早速私もかかりつけの病院に問い合わせをしてみました。

新型コロナウイルスの影響もあり、今月は東京への通院を控えオンライン上で診察して頂けないかと担当者に伺った所

保護者等代理の方にご来院頂くか、近所のクリニックで診察して頂けるよう主治医から依頼する事が可能と(´・~・`)……う~ん💧

オンラインか何かで主治医に診て頂くことは可能ですか?と再び尋ねたら…

電話を主治医に繋いで頂き、タイミングが良かったのかなんとそのまま電話診療が始まりました!

私の予想ですと、もともと通院を予定していた日時に、オンラインか電話で診察をして頂けるのかと思っていましたが、そのまま電話で10分くらいお話をし、普段利用している薬局に処方箋をFAX!!

普段は往復3時間、診察の待ち時間やなんやらでトータル5時間位かかっていたものが

あっという間に終わってしまいましたᐠ( ᐛ )ᐟ

診察代は次回にまとめての支払いでよいとの事

外出に不安のある方は主治医に相談してみて下さい。