謹んで新年のお祝いを申し上げます。

旧年は一方ならぬご用命を賜わり厚くお礼申し上げます。

弊会は、お蔭様でコミュニティの立ち上げから4年目を迎えることができ、コミュニティ参加者様は延べ1000人を超えました。

これもひとえに皆様のご支援とご協力の賜物と感謝いたしております。

さて、現在チック症状への認知行動療法(CBIT/ハビットリバーサル・呼吸法・ERP)は、2022年3月末まで全てのセッションを無料で行っており、既に3月いっぱいまでのご予約はほぼ埋まっている状態でありますが、若干のご予約は可能です。

4月以降は無料と有料のセッションとに分けて行う予定ですが、こちらは詳細が決定次第HPにてお知らせいたします。

これまでセッションは、経過観察も含め平均10回前後(約3~4ヶ月間)行っておりましたが、数回のセッションで充分な効果を発揮する場合もあります。

3月までの間、少しでもセッションをお受けになられたい方がもしおられましたら、こちらよりお問い合わせください。

3月末までの無料期間、何回のセッションを行えるかは分かりかねますが、お引き受けすることは可能です。

4月以降のセッションは、新システムでセッションを継続することも終了することも可能です。新システムの内容をご検討いただいた上でご相談いただければ幸いです。

少しでもチック症トゥレット症でお悩みの方のお力になれればと精進いたしておりますが、現在のシステムでは支援に限界があると感じており、4月より新システムへの変更を検討いたしております、皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

本年も支援活動の向上に専心して参りますので、今後ともご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げますと共に、皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

令和四年元旦

トゥレット当事者会

代表 谷