チックに対する行動療法/認知行動療法、ご新規のお申し込み一時中止のお知らせ。

チックに対する行動療法/認知行動療法(HRT/CBIT・ERP・呼吸法)の新規の方のお申し込みを一時中止いたします。

現在行動療法(無料相談含む)に関するお問い合わせが大変多く、2024年12月までのご新規の方のご予約がいっぱいとなりました。

現状の様な長期の予約待ちの状態は、必ずしも良い状態とはいえません。予約待ちの状況を少しでも改善すべく、現在今後の対応方法を検討いたしております。

サービスの内容を含めた今後の予定は、2024年の7月以降に改めてお知らせ出来たらと考えております。

チックでお困りの皆様には、しばらくの間ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

また、チック症トゥレット症の方のより良い支援を開発普及するため、某大学で研究を開始する予定です。

今後、トゥレット当事者会のHPより被験者の募集をさせていただくこともあるかと思いますが、その際は是非ご協力いただければ幸いです。

交流会などのイベントは今後も企画してまいります、当会の交流会にお越しいただければ、行動療法に関するご相談等対応可能ですので、お近くで交流会が開催される際は、是非お越しくださいませ。

今後もチック症トゥレット症でお困りの方々の生活がより良くなるよう活動を継続してまいります。今後とも何卒よろしくお願いいたします。