新年明けましておめでとうございます

旧年は皆様大変お世話になりました

お陰様で当会が運営する4つのコミュニティのメンバー様の合計が約700名になりました!

コミュニティは誰でも無料で参加でき、メンバー様と様々な情報を交換出来ます。

・病院に行くほどチックが酷い訳では無いが、少し心配だ…(´・・`)

・チックの子の親御さんは学校にはどの様に説明しているのだろう?( ´~`)

・薬は副作用が気になる、薬物療法以外で何かよいチックの対処法はないだろうか?(´・~・`)

・うちの子はチックがかなり酷くて将来がとても不安だ、大人の当事者の方はどんな仕事に就いているのだろう?(´。•ㅅ•。`)

などなど様々な疑問や心配事があるかと思います

病院では教えてくれないことや、チック・トゥレットの先輩方、親御さんのご経験などからアドバイスをいただけます

また、過去の投稿内容から役立つ情報も得られると思います、一人で悩まずどうぞお気軽にご参加下さい。

さて、令和三年がスタートし、トゥレット当事者会の活動も新しい年と共に始まります。

今年は新型コロナウイルスの感染状況にもよりますが、春と夏にバーベキューのイベントを考えています、それも本格的なアメリカンスタイルのものを、詳細が決定次第イベントページにUP致しますので楽しみにしていてください。

TSスポーツクラブも屋外のコートをレンタルしてなんとか再開させたいですね!

その他現在検討している事は、自分で出来る行動療法、親御さんがお子さんに教えられる行動療法オンラインワークショップの開催。

これから私自身が行うアメリカで研究されている栄養療法の検証、私のチックに効果を感じる事が出来たならば、皆さんにその方法をレクチャー致します、近況はTSブログにUP致しますので是非ご覧ください。

寒さもこれからが本番、新型コロナウイルスの感染拡大が大変懸念される状況ですが、くれぐれもご自愛のほどお願い申し上げます

本年もどうぞよろしくお願い致します。

ー 追伸 ー

1月9日(土)のトゥレットサロン千葉松戸は、緊急事態宣言発令の可能性があるため、中止とのご連絡を主催者よりいただきました。

2月のトゥレットサロンの予定は改めてご報告させていただきます。