トゥレット症啓発動画YouTubeにアップ致しました

昨年当事者の方にインタビューさせて頂いた動画を少し編集し、YouTubeにアップ致しました。

今回の啓発動画は、日本在住の韓国人の方です、薬物療法はもちろんの事、DBS手術や行動療法、中国や韓国でも様々な治療を試されたのですが、残念ながら十分な改善がみられなく、現在も様々な症状に悩まされております。

撮影日は、体調を万全にして下さったようで、症状はかなり落ち着いておりますが、普段はもっと激しくチックが出ております。

かなり遅くなってしまいましたが、今回の動画は約20分ある部分の前半部分です、後半部分はまた後日アップさせて頂きます。

もし良かったらご覧下さい。