トゥレット症と当会がWebニュースで紹介されました。

当会のチックへの認知行動療法(CBIT/ハビットリバーサル)の個人セッションをお受けになられた当事者のお母様が、トゥレット症についてこれまでのご経験を記事にしてくださいました。

配信元は朝日新聞社が運営するメディアサイト「withnews」です。

Yahoo!ニュースにも転載されコメントなど大変多くのご反響をいただいております。Yahoo!ニュース「コメント欄」

この投稿をご覧になられている皆様の中に、Yahoo!ニュースにコメントできる方がもしおられましたら、チック・トゥレットの啓発にご協力いただけましたら幸いです。

少しでもチック・トゥレット症について知ってくださる方が増え、症状に対する誤解や偏見が無くなることを願っております。

また、記事にもございます「CBIT/ハビットリバーサル」についてはこちらに簡単ではございますが詳細をまとめております、ご興味ある方はご覧くださいませ。

CBITも含めたチックの自己対処法にご興味ある方はチックへの認知行動療法体験交流会に是非ご参加ください。将来的にはより実践的なワークショップを開催できるよう検討しております。