トゥレットの為の栄養療法経過報告

約一ヶ月前に行った遺伝子、毛髪、尿検査

ダイレクトに依頼していればおそらく結果は既に出ているでしょう

今回はエージェントを間に挟み依頼した為、結果が私の手元に届くまで、まだ暫く時間がかかりそうです。

今回実践しようと思っている栄養療法は、自分で行う事も可能なのですが、より適切に行うためにエージェントに依頼をしました

そのため費用が余計にかかってしまうのですが、より効果的に栄養療法・食事療法を実践する事が出来たらと思っています。

さて、今回投稿したのは、昨年実施していた栄養療法が、残念ながら思うような効果を発揮出来なかったことは既に投稿した通り

しかし摂取する食事やサプリメントつまりそれらの栄養素が、良くも悪くもチックになんらかの影響を与えているのだと個人的に実感しました

その仕組みを解明したく、より専門的な医師を紹介いただき、そのクリニックの予約待ちをしていました。

当初は半年以上予約に空きがないとのお話だったため、先日の検査を先に進めていたのですが、本日そのクリニックにキャンセルが発生し、予約に空きが出たとのご連絡をいただきました。

そのクリニックの医師は発達障害児に対する米国の栄養療法にも精通しており、Autism外来も行っているため、より専門的な治療やアドバイスを受ける事が出来るのではないかと期待をしております

おそらくこれから実施しようとしているアメリカで研究されている栄養療法についてもご存知なのではと?

いずれにしてもまだ私自身の体がどうであるかの検査段階、その結果を踏まえ栄養療法を実践していきます。

当初の予定通りエージェントに依頼するか、それとも新たな医師の下で行うか、先ずは双方の話を伺い、より適切な方を選択させていただきたいと考えております。

クリニックの予約は約1ヶ月後、早く開始したい気持ちはあるものの、焦らず確実に進んでいきたいと思います。